06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すすたけごはん ソースパン 16センチ

2010.06.07 (Mon)

すすたけごはんです。
すすたけごはん
お父さんからもらいました。下ゆで済み。ラッキー♪


2合いけるかな?と思ってチャレンジャー。
いか飯に使ったもち米が残っていたので適当に入れました。これでたぶん2合半ぐらいの量になったかな?
あとは、ニンジン5センチ、割れた干しシイタケ1枚。

この状態で、コンロで炊くのは怖かったので、オーブンで。
多少吹きこぼれても、オーブンのほうが掃除しやすいので。そして、火加減もおまかせだし!
すすたけごはん1

少し吹きこぼれたけど、なんとかたき
ソースパンではソースパンで2合半はキツかった。。。
すすたけごはん2
2合以上で炊くときは、マルミットにしないと。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ←『ぽちっ』で たくさんの野菜ソムリエのブログが見れるよ♪
にほんブログ村



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

09:52  |   ソースパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

セロリのmiso soup ソースパン 16センチ

2010.06.01 (Tue)

お味噌汁
セロリのmiso soupです。
カッコよく聞こえるけど、セロリの入ったお味噌汁です。

 ソースパン16センチ ボリュームイメージ
  出汁600cc
  ジャガイモ2つ
  タマネギ1/2つ
    ↑これだけで鍋のフチすれすれまで入ってます。

私が思うル・クルーゼの欠点。それは、なかなかお湯が沸かない。
でも、保温性は高い。うーん。難しい。
今度、お湯が何分で沸くか測ってみようかなぁ。

ミニセロリ
日曜日に、大手モールであったイベントのお手伝いに行って買ってきました。

ミニセロリ ほそーいセロリです。私的には空芯菜っぽい食感です。
『いろいろなお料理にお試しください』と袋に書いてあったので、お味噌汁に。

うーん。予想どおり洋風なお味噌汁になりました。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ←『ぽちっ』で たくさんの野菜ソムリエのブログが見れるよ♪
にほんブログ村




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

12:49  |   ソースパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サツマイモご飯

2009.11.12 (Thu)

さつまいもごはん

先日炊きました。
ダンナは炊き込みご飯が苦手だという事で、ソースパン 16センチの登場です☆
一合炊きに便利。

甘くて美味しかった☆

さつまいも 中1本
米 1合
うすくち醤油

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

07:37  |   ソースパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ソースパン 16センチ

2009.11.05 (Thu)

ソースパン
デューンのソースパン16センチ 容量1リットル


結婚してから、約1年ぐらいたった頃に仲間入り。

ヤフオクで見つけました。16センチのソースパンはあまり見かけないのでもしかしてレア?
私は日本仕様とかにこだわりはないので、気に入ったものを悩んでから買っています。

うちのルクでは一番小さいので、かるーい!!っていつも思います。

ご飯一合炊くのにぴったり。
それ以外にも、少しだけの揚げ物にも。

テーマ : キッチン生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:19  |   ソースパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
