08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フエルトのおままごと

2009.11.27 (Fri)

ホットドッグ
エビフライ入りホットドッグです。

後ろに隠れているベーコンが一番苦労したかな?


ずっと前に、フエルトのおもちゃを見て優しい感じとか、かわいい感じとかに感激しました。
その時から作ってみたいと思っていてやっと出来ました。


自動車文庫といって、図書館の本を車にたくさん乗せて月に一度回ってくるのです。
その時にちょうどフエルトの本があったのでその本を参考にしました。
本代がタダになってラッキーです。


こんなおもちゃはお金を出せばすぐに買えるけれど、作ってみるのも楽しいし、小さい子供へのプレゼントだったら大きくなった時に手作りの愛情の記憶が残るのではないかと思います。


小さな子供のクリスマスプレゼントにいかが?





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

09:48  |  ** Sewing **  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

子供用ウエストポーチ

2009.09.08 (Tue)

ウエストポーチ1
小さい子供用のウエストポーチです。

小さい子供のお洋服にはポケットがなかったり、
あっても小さすぎてハンカチが入らなかったり。

そんなときのためのポーチです。


ふたを開けると、ティッシュ入れもあります。

ウエストポーチ2


がんばったところは、マチじゃなくて、布を入れて幅(壁)をつけたこと☆
幅 約1センチ。ミシンが入らなくてこの部分だけ手縫いです!

ウエストポーチ3



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

11:27  |  ** Sewing **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メランジュール・ロボ のカバー

2009.08.31 (Mon)

キッチンエイドのカバーは見かけるけど、メランジュール・ロボ のカバーは販売されていないので作りました。
ふんわりのキルト芯入りです。

実は、メランジュール・ロボ を購入する以前から生地だけは手に入れておいたのです。

スタンドミキサーカバー



ちなみに、リバーシブルです。

スタンドミキサーカバー2

こちらの面は少し、ポケットの位置が低くなってしまいました。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : キッチン生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:33  |  ** Sewing **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
