08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

月刊誌のTaktと36会

2011.11.28 (Mon)

36会という仲間からもらったお祝いの品
前のブログでは、右側の大きな箱に入っていたストウブを載せました。
今回は、左側の方を紹介します。
36会御祝
立派な包装紙をあけると、こちらは数字の『36会』。

36会御祝1
中身はお重です!!!
なかなか手の出ない立派なものを貰いました。
36会御祝2
貰ってからずっと箱にしまったままにしておいたお重。
Taktの方からお弁当の取材をお願いしたい。ということでやっとデビューです。
いつも作る旦那のお弁当は、100均のお弁当箱2つをローテーションさせて使っています。
帰宅時間が遅いので、お弁当箱は翌朝洗うことが多いのです。なので、同じものを二つ。

taktお弁当
↑こんな普通なおかずを詰めたお弁当が月刊誌Takt12月号のみんなのお弁当というページに載りました。
今までの連載の方々は素晴らしいお弁当なので、私なんて。。。って思いながら。
毎月の連載のようで、過去には、野菜ソムリエ仲間の りとるちゃんも出てるんですよ♪

雑誌に載せていただいてうれし、恥ずかし、良い記念になりました☆

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

13:54  |  ** Kitchen **  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

はんぱ野菜の焼きびたし

2011.06.23 (Thu)

焼きびたし
富山は暑い日が続いています。湿気があるせいかジットリとした暑さです。
食事を味方につけて、元気に乗り越えたいなぁと思います。

冷蔵庫の中の少しづつ残った野菜で作りました。
かぼちゃ・ナス・カラーピーマン・ピーマンが入っています。
夏には、しょうがのすりおろしたものを少し入れるとさっぱり食べれます。

カラーピーマンにはビタミンCが、かぼちゃにはカロテンが含まれています。
ビタミンC、カロテンには抗酸化作用があるといわれていますので、強い紫外線を浴びて
ストレスのかかった体に内面からのケアをいかがですか?

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

13:38  |  ** Kitchen **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

盛り付け箸とブラシ

2011.02.08 (Tue)

昨日、富山にある唯一のデパート大和へ行ってきました。
私には、近くて遠い大和。勇気を出して運転していきました。車で5分もかからず到着。あはは。

ちょっと食器を物色したくて。。。
いつかはこの時期東京ドームへ。と思いながら。

しかーし!!タイプの食器見当たらず。お金がたくさんあれば、あれもこれも欲しいですけれどねっ☆

せっかく来たので、ただで帰るわけにはいかず地下のスーパーへ。
キャロルセブンというミニトマトとペコロス。画像はないけれどエリンギを購入。
エリンギはなんと105円。その後いつものスーパーへ行ったら同じエリンギ128円。
デパートのほうが安い!!!ちょっとビックリ!!でも、こんな経験3度目♪
キャロルセブンは私の好きなトマトジュースの原料に使われていることもあり、興味本位で購入。
盛りつけ箸
そのあと、米三まで行ってきました。
お目当ては、クロワッサンのお店と2階の漆器コーナー。
前々から欲しかった、盛り付け箸を購入。630円也。楽天とかで買ったら送料だけで500円とかかかるし。
いつか米三に行ったときに。って思っていたので。やっと思いが叶いました☆

こちらはクロワッサンのお店で。
ブラシ
ちょっとリッチなタワシ?キッチンブラシ?です。
中に洗剤を入れて使うものですが、私は洗剤を入れずに使います。

お昼一番で予定が入っていたので、滞在時間は1時間だったけれど、
ちょこちょこ見たいお店をまわって楽しかったです♪


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

11:15  |  ** Kitchen **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バーミックスがやってきた♪

2011.01.25 (Tue)

私のキッチンにとうとうバーミックスがやってきました!!!!!!
バーミックスという片手を見つけたのはもう7~8年前。
無性に欲しくなった5年前。
使ってみたくて、使ってみたくて、夏の1週間ホームステイに来ていた友達のバーミックス。
そして、ついに、ついに私のバーミックスがキッチンへ☆
バーミックス
ロゴをアップで。
バーミックス1
全貌。
バーミックス2
うれしくて何回も使っていたら、数日後に手のひらの皮がむけていました。あはは。




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

14:37  |  ** Kitchen **  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新しい箸置き

2011.01.12 (Wed)

あけましておめでとうございます。
鏡開きが終わった今ごろブログにて新年のご挨拶です。
こんなのんびりブログですが、今年も更新していきますのでよろしくお願いします。

去年の画像ですが・・・。
お正月用の箸置きを自分へのクリスマスプレゼントに用意しました。あはは。

朱色と金箔が美しいのです。コロンとしてカワイイ♪
お正月の箸置き



新年早々のマルミット登場です。
キャベツとベーコン
『吊るしベーコン』というベーコンの塊をもらったので、小さなキャベツとともに。
水と固形スープの素も砕いて入れてます。

すぐに食べてしまったので、この後の画像はないのですがキャベツが甘くて美味しかったです。

包丁で切った回数、約10回ぐらい。
たったこれだけしか包丁を使わなかったのに美味しいキャベツが食べれたのでもっとうれしかったです。
美味しいキャベツに感謝☆



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

13:40  |  ** Kitchen **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
