03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わたしのサプリのアイコちゃん

2011.07.30 (Sat)

先日実家へ行った時に、ばあちゃんからたくさんもらってきました。
アイコ
ぜーんぶ洗って、冷蔵庫の中に入れておきます。
いつでも、ひんやり♪

このロケット型のミニトマトは『アイコ』。ゼリー部分が少ないタイプです。そして、果肉はしっかりしていて食べ応えばっちり。
そして、とっても甘いのです♪
でも、たまにすっぱいあるのですが、それも御愛嬌!

冷蔵庫を開けるたびに口の中に放り込んでおります☆

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

16:26  |  ** VegeFru **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちいさなイチゴ畑

2011.06.10 (Fri)

いちご
先日、お母さんがプランターのイチゴ畑を持ってきてくれました。
このプランターイチゴ畑は、ばあちゃんが作ってくれたもので、毎日少しづつ収穫しています。
摘みたては、ジューシーで美味しいんです♪
こうやって摘みたてのイチゴが食べれることは贅沢だなぁ~。

ひとやすみ
先日、テレビの取材の方が来られました。
バリバリに野菜ソムリエ。という感じではなく、身近な主婦野菜ソムリエ的な感じでしょうか…?
そんな感じでテレビに映る予定です。

取材後のひとやすみの時間です。後ろのパイレックスがなんとなく取材の余韻を残しています。
ティーカップは去年のお誕生日にプレゼントしてもらったお気に入りのものです☆

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

15:31  |  ** VegeFru **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏野菜たち

2010.07.13 (Tue)

夏野菜
ナスとキュウリがどっさり。
ばあちゃんからもらいました。もっといっぱいもらったんだけど、ラタトゥイユにしたり、
ガッツリ食べたらこのぐらいになりました。

今日もラタトゥイユ作りました。
黄色いズッキーニが売っていたので、入れてみましたが、味はトマト味になり違いがよくわかりませんでした。
しかも、今日のラタトゥイユにはオクラも入れました。とろみで美味しかったです。

梅ジュース
これももらいものの梅でウメジュース。
さっぱりまろやかで美味しい~!!

今日の野菜すべて富山県産!!梅もだよ!!


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ←『ぽちっ』と応援してね♪今日のランキングは??探してね。
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:25  |  ** VegeFru **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初マイクロトマト

2010.05.10 (Mon)

マイクロトマト
2~3年前から見かけるようになった『マイクロトマト』。

去年あたりから私の行くスーパーでも見かけるようになりました。
しかし、1パック498円とか。
『ちょっと、高いなぁ~。』なんて思っていたら、

<少量パック>ってものが売っていて、なんと168円♪

やっと私のおなかに入ることができました。

本当に小さくて、直径1センチぐらい。

食べたら、すぐになくなります。←小さいから(笑
なので、一瞬トマト味です。←トマトだから当たり前だけど(笑



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ←『ぽちっ』で たくさんの野菜ソムリエのブログが見れるよ♪
にほんブログ村




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

10:39  |  ** VegeFru **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日本野菜ソムリエ協会

2010.03.17 (Wed)

今日の日本ベジタブル&フルーツマイスター協会 発行の『野菜大好き!』のメルマガにお知らせがありました。

2010年 4月 1日より 協会の名前が変更になるんですって!!

  一般社団法人 日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
                ↓
  一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会

になって、

資格の名前も

* 初級 *
  ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター
        ↓
    ジュニア野菜ソムリエ

* 中級 *  
  ベジタブル&フルーツマイスター
        ↓
      野菜ソムリエ

* 上級 *
  シニア・ベジタブル&フルーツマイスター
        ↓
     シニア野菜ソムリエ


に変更になるんですって。

名刺作り変えないと。
14:03  |  ** VegeFru **  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
