12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボン・クレールN36°

2010.01.13 (Wed)

白ワイン

ボン・クレールN36° 

『おわら風の盆』で有名な富山県富山市八尾町の黒瀬谷地区のマスカット・オブ・アレキサンドリアで作られたワインです。

白ワイン2


毎年12月上旬に販売され、最近ではこのワインのファンが増え1時間で初日分を完売するくらいの人気です。


このワインは毎年義母がクリスマスぐらいに用意してくれています。今年は、お正月にいただきました。

マスカット・オブ・アレキサンドリアから出来てるんだぁ~。ってちゃんとわかるくらいの甘さです。
でも、上品な甘さなんですよね。ってワインのことはよく分かりませんが・・・。

甘いお酒は苦手なのですが、昨日ちょっと飲んでみたら美味しくて、ヘンテコなおつまみに合わせるよりは・・・。と
ガマンしました。何かステキなおつまみ?料理?と合わせようと思っています。
12:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
