08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほっこり秋野菜のグリル

2010.09.28 (Tue)

米茄子のグリル1
『ほっこり』という言葉って、ちょっと粉質っぽいイメージが
私にはありますが、なんだか心がほんわり~もしませんか??

米ナスをグリルしてみました。
身がキュッってしまってる感じなので、グリルしてても ぐにゃぐにゃにならず
でも、皮がやわらかいので、調理中も食べている時も楽しくいただけました。

後ろに見えるカボチャは『味平かぼちゃ』。
ちょっと前に買い美味しかったので、もう一度買いに行ったら『もう入荷しません』とのこと。
だから大切に大切に食べていました。この日でラストでした。
このカボチャも、甘くて味付けしなくても美味しいので重宝しました。

米茄子のグリル
食材がもともと美味しいと、味付けが多少上手くいかなくても美味しくなります。
むしろ、味付けしないほうが良かったり。。。

あ~幸せな食卓でした♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
↑『ぽちっ』で たくさんの野菜ソムリエのブログが見れるよ♪
  美味しい野菜のお話が見つかるかも☆




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

11:26  |  ** Cooking **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
