04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チキンのトマト煮込み ココットロンド 22センチ

2011.01.14 (Fri)

最近、大根の煮ものばかり食べているので、
少し洋風に、鶏肉のトマト煮込みを作りました。

簡単なのに美味しいし♪カッコよくなるし♪
チキンのトマト煮込み
鶏肉はモモ肉です。
生協さんで取り扱っている鶏肉には、初めから『皮なし』タイプがあります。
皮が苦手なので、ありがたい商品です。

その鶏肉に小麦粉をまぶし、オリーブオイルのひいたフライパンで焼き目をつけます。

煮込み用の鍋に、オリーブオイルとニンニクを入れ、温めながら香りをたたせ、
みじん切りにしたタマネギを入れよく炒めます。ピーマン、赤ピーマンも入れ
カットトマトとスープの素、クレイジーソルト、鶏肉を入れ煮込むだけ。

煮込んだら、味を見て塩加減をみます。
その時に酸味があれば、少しお砂糖を加えるとまろやかになります。

私は、トマト缶はホールトマトではなくカットトマトの缶を買うので、ぐじゅぐじゅ潰す手間が
ありません。カンタン、美味しいが一番うれしい♪

今日は何を作ろうかなぁ~。。。



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

10:51  |   ココット・ロンド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは
美味しそうですね。
これなら私にでも作れるかな。
今度挑戦してみます。
remota |  2011.01.23(日) 10:04 | URL |  【編集】

remota さんへ

こんにちは。
ホントに簡単なんですよ。
ぜひ作ってみてくださいね♪
トモママン |  2011.01.23(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/115-485449c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
