07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バーミックスでプリン

2011.02.10 (Thu)

本日、2つめのブログ更新です。
今日の富山は、朝ちらちらと雪が舞っていました。
今は、お日様が出ていて日当たりのよい部屋にいるとぽかぽかします。今夜から本当に雪が降るのかなぁ~。

家族のリクエストでプリンを作りました。
プリン
以前はカラメルタブレットというものを使っていたのですが、
今は自分でジューっと音を立ててカラメルソースを作っています。

プリン1
パイレックスの大き目の計量カップに牛乳を入れます。
そして、卵、砂糖を入れます。
私のレシピは、牛乳400ml、卵2つ、砂糖大さじ3ぐらい。牛乳以外は計量しなくてもよいのでこの順番入れていきます。

プリン3
じゃーーん!!バーミックスの登場です☆
このパーツで混ぜます。
プリン2

一瞬にして、ドロッとした白身がなめらかに。さすがバーミックス!!
さらに、泡立たないのがいいですねぇ~☆
プリン4

4つ分なので、カップ2つ分にプリン液を入れたら、ココアを入れてもう一回バーミックスで混ぜます。
そうすれば、あまり道具を使わず2種類のプリンができます。
プリン5
バーミックスで作ったプリン液は、濾さなくてもなめらかなような気がします。でも、一応濾しています。


出来上がりがこちら。。。ああぁ~。す が・・・。せっかく濾したのに・・・。
火加減のキッチンタイマーを仕掛け忘れこんな姿に・・・。
プリン6
こんな風に仕上がる事は結構ありますが、ツルンとした仕上がりの時と同じように
美味しいと言ってくれる家族に感謝です。




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

13:04  |  ** Sweets **  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

美味しそう

あっという間にできるから
いいよね。

私も作ってみようっと♪
ありがとう。
となりの大阪人 |  2011.02.25(金) 20:41 | URL |  【編集】

となりの大阪人さんへ

本当にあっという間になめらかなプリン液ができるんですよ☆
プリンを作るのに気合は必要なくなりました♪
トモママン |  2011.02.25(金) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/125-b1f441f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
