05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ねばねばオクラうどん&ジャージャー麺

2011.07.17 (Sun)

最近よく作っていた『ねばねばオクラうどん』です。
去年の夏よく作っていた→ネバネバそうめんのアレンジ&うどんバージョンです。
ねばねばおくらうどん
湯がいたオクラ、海藻サラダ、ネギ、ショウガを麺つゆで味付けしてあります。
ネギ、ショウガをたっぷり入れると美味しいです♪
ねばねばおくら
お気に入りのメニューで、麺類の時によく作っていました。

ある日の旦那との会話
  
  トモママン 『今日も暑いね~。食欲ないよねぇ~。麺類食べたくない??』
  旦那     『(苦笑い)・・・。』
  トモママン 『まさか、ネバネバに飽きた??』
  旦那     『(苦笑い)・・・。』


ふん!!私より先に飽きるんじゃない!!と思いながら、肉にくしいジャージャー麺を作りました。
た~っぷりのっけた白髪ねぎは解禁されたばかりの『ねぎたん♪♪』
柔らかで美味しいのです☆
ジャージャー麺
ジャージャー麺の餡はたくさん作っておいて、次の日は茄子の素揚げにのっけたり、豆腐にのっけたり。
案外次の日につながるメニューなのでこれもお気に入りなのです。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

17:38  |  ** Cooking **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/144-936e452d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
