10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと豪華なおでん

2011.11.28 (Mon)

先日のいい夫婦の日にちょっとリッチなおでんを作りました。

いつも行っているスーパーに変わった練り物が置いてあるので気にはなっていたのですが、
慢性の金欠病という病が治らず。なかなか手を出すことができなかったのです。
おでん
二つも買ってしまいました。
おでん1
こんなのと、
おでん2
こんなの。
大和のスーパーの紀文に比べるとこのぐらい可愛いものです。
紀文のもあれこれ食べてみたいなぁ。
おでん3
お鍋二つで、大根1本半入れました。
練り物の一つに、トウガラシが混ぜ込んであるものがあって単調なおでん味の中、刺激的で美味しかったです。
蓮根もサクサクとアクセントになって家族で人気の練り物でした。

おでんの次の日は、いつも残った煮汁で炊き込みごはんを作ります。
里芋とニンジンを入れて作るのですが、上品な感じに仕上がってお気に入りなのです。
満足だけれど、ちょっと塩分が気になる食事となったのでした。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

14:12  |   ココット・ロンド  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/156-5ed621e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先日のいい夫婦の日にちょっとリッチなおでんを作りました。いつも行っているスーパーに変わった練り物が
2012/11/21(水) 22:37:22 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
