04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

種子島蜜芋

2009.11.05 (Thu)

種子島蜜芋1

届きましたぁ~!!


種子島蜜芋2

開けましたぁ~!!
3キロ入ってます☆

この時期を毎年楽しみにしています♪

今年はまだかなぁ??って思っていたら、生協のチラシに書いてあったので、即注文!!
しかし、その次の週の共同購入で普通に安納紅が売っていました。
もちろん、それも買います!!あははぁ~。

箱の中のパンフレットには、

『種子島あんのう芋』といっても、近年品種改良などで、様々な種類が出回るようになりました。そんななかで、私達『夢百笑』の生産者グループは、自分達の手で蜜芋に最も適した昔ながらの肥料づくりや土作りを行うなど、仲間一人ひとりの知恵と経験を寄せ合い、ひと芋、ひと芋、愛情をもって大切に育てています。

とのことで、
『大切に味わって食べる事を誓います!!!!!』

種子島蜜芋3

焼きました~!!

包丁で切ったので、断面はこんな感じになってしまいましたが、
焼いただけで、スイートポテトのようになって、スプーンですくって食べるという感覚になります。
食感はネットリ系。

200℃ぐらいで60分ぐらい(←いつも適当)オーブンで焼いたけれど、アルミホイルで包まないと、蜜が出てきてネトネトに焦げ付くので注意。

ググってみたら、生協意外でもいろんなところで販売されていました。
ちなみにわたしと安納芋との出会いは、4年前。おいしっくすで購入したのが初めてでした。
生協でも取り扱うようになって便利になりました☆







テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

12:55  |  ** VegeFru **  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/22-92b0578c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
