05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

根菜の煮物 マルミット 22センチ

2010.02.24 (Wed)

マルミットで根菜の煮物を作りました。
マルミットに対する材料のボリュームイメージは↓に書いてあります。
根菜の煮物

今日は、ちょっと忙しくて手抜きの煮物です。
急いで作ったので、画像も、これ一枚だけ。

こんなに根菜が入ってるのに、『手抜き?』って思われますか??

実は、すべて冷凍野菜。

生協サンで国産和風煮物ミックスみたいなものがあってそれを利用。
インゲンも、生協サンの北海道産冷凍インゲンを利用。

かろうじて、さといも4つぐらいは富山県産で自分で皮をむきました。

こんなんでいいのか???って思いながらも、
『野菜食べれるし。』と心の中で軽くいいわけ。

上手く冷凍食品を使って、野菜をいっぱい食べよう!!(笑


で、画像が1枚しか残せなかったので
ボリュームイメージというか、文字です。

  国産和風煮物ミックス(250グラム) 1袋
  さといも 4つ
  豚肉 100グラム

この分量で、マルミットに半分ぐらいできます。


いつも応援ありがとうございます!!ブログランキングが7位になりました。
今日は、何位かなぁ??
ポチッ↓と押して見つけてね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村









テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:24  |   マルミット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/62-fb0241b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
