04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごぼうの煮物 ビュッフェ・キャセロール 26センチ

2010.02.26 (Fri)

ビュッフェ・キャセロールで煮物を作ります。
パエリアとか、すき焼きとか、お魚の煮つけ以外でも実は何でもできます。

カレーは少しビビッて作ったことはありませんが、和食でも全然使いこなせます。

ということで、今日のボリュームイメージ。
ごぼうの煮物
すでに切ってしまいました・・・。

 ごぼう  2本
 にんじん 1本
 ちくわ  2本
 にんにくの芽 3本 です。


ビュッフェ・キャセロールにごま油を入れて温めます。
そして、全部入れちゃえ!!
ごぼうの煮物2

直径26センチで大きいので、余裕で炒めれます。
まるで、フライパンのように・・・。って調子に乗ると、ごぼうとかが飛び出していってしまいます。
もったいないので、すぐに強制送還。
ごぼうの煮物3

油が回ったら、お酒・みりん・しょうゆ・砂糖・水を入れます。
この味付けは、めんつゆでも。
問題は、水の量。私は150cc入れました。
↓このぐらい
ごぼうの煮物4

あとは、ビュッフェ・キャセロールの特別重たい蓋をして煮込むだけ。

煮込んで蓋を開けたら、あ~ら、ビュッフェ・キャセロールには申し訳ない色のおかずができちゃった☆
ごぼうの煮物5

でも、おいしいよ♪
ごぼうの煮物6


うちのル・クルーゼたち、せっかくカワイイのに、いつも地味な仕事ばかりさせてごめんよ。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:31  |   ビュッフェ・キャセロール  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/63-b6df8f07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
