04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サーモンステーキ グリル・ロンド

2010.04.08 (Thu)

久しぶりの更新です。
更新してない間もみなさま訪問してくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村のランキングがあまり変わってなかったのでビックリです!!
みなさまの 『ポチっ』 のおかげです。これからもよろしくお願いします。

サーモンステーキ2
今日はサーモンステーキです。

お魚はフライパンで焼いて油を落とさない方がいいのかなぁ~。とか思いながら、グリルロンドを使いたくて・・・。
片面3分づつ焼きました。
グリル・ロンドは結構あぶらが飛んでくるので、おおきさのあう蓋があったらした方が汚れなくていいかも。
私はこれ→ビュッフェキャセロール 26センチ 蓋をしたらこんなかんじ→チキンのグリル 2010.3.3

サーモンはクレイジーソルトで味付け。ジャガイモは茹でてあります。
サーモンステーキ
最近、グリル・ロンドで焼き野菜やってみたけれど、失敗続き。長いものグリルも好きなんだけれど、上手くいかず。
野菜をマリネにして焼いた方がいいのかな??今度やってみます。

サーモンステーキ3
アスパラは、フライパンでバターソテーです。
アスパラがちょっと高かったので、縦半分に切りました。ボリュームアップになったかな?


++ おまけ ++
 アスパラにはアスパラギン酸という成分が含まれていて、疲労回復、利尿作用の効果が期待できるそうです。
 利尿作用があるということは、むくみ解消の効果が期待できるそうです。


またポチッ↓と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村





テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

18:11  |   グリル・ロンド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

本当に久しぶり

元気にしていましたか?
久しぶりの更新、待っていましたよ。

エゴマを栽培している八尾の農家さん、
連絡とれました。ありがとう。
試験が終わったら八尾に行ってきますね。
となりの大阪人 |  2010.04.08(木) 22:35 | URL |  【編集】

となりの大阪人さんへ。

元気でしたよ♪
しばらく普段とは違った流れの時間にどっぷり浸りながら生活していました☆

連絡が取れてよかったです。
試験がんばってくださいね!!
トモママン |  2010.04.08(木) 23:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.19(月) 11:57 |  |  【編集】

わーーーーおいしそう^^私も作りたい!!ふむふむ、アスパラはそういう作用があるんだねー!知らなかった@@
トモママンちゃん、ブログリンクもらってもよいかしらん?
tomonga |  2010.04.27(火) 14:11 | URL |  【編集】

わーい!コメントありがとう♪
ブログリンクどうぞどうぞ!!
tomongaちゃんへ。 |  2010.04.27(火) 16:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.30(金) 14:22 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/76-2be21836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
