07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春キャベツのケチャップ煮込み マルミット 22センチ

2010.05.20 (Thu)

春キャベツのケチャップ煮込み
『春キャベツのケチャップ煮込み』なんて名前つけてみたけれど、
本当はおっちょこちょい料理なんです。


実は、すこーしのひき肉でロールキャベツを作るはずが、なぜかマルミットを出して
玉ねぎとひき肉を炒めていました。

ミートソースを作るような香りがしてきて『あーーーー!!!』って思った時にはすでにおそし。
キャベツをザクザク切って鍋に投入するしかありませんでした。
春キャベツのケチャップ煮込み2
おかげで、春キャベツ3/4コ分食べることができました。

ちなみに、この日カットトマト缶もなくてケチャップと黒糖、クレイジーソルトで逃げ切りました。
でも、美味しかったです♪ ふぅ~。


++ おまけ ++
 春キャベツは、葉がやわらかく生食向け。さらに中まで淡い黄緑色なので目にも美味しくキレイです。



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ←『ぽちっ』で たくさんの野菜ソムリエのブログが見れるよ♪
にほんブログ村




 

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

19:21  |   マルミット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/80-bebe21aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
