07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラタトゥイユ ココット・ロンド 22センチ

2010.07.05 (Mon)

ラタトゥイユ
先日ばあちゃんからもらったナスでラタトゥイユを作りました。
いまだに、ミネストローネとよく区別がつかない。。。あはは。

   ミネストローネ → スープ
   ラタトゥイユ → 煮物
     ↑こんな解釈で作っています。

ラタトゥイユ2
冷蔵庫にあったラタトゥイユに似合いそうな野菜をザクザクっと切って炒めて。
カットトマトを入れて煮込みます。
水を入れていないので、一応『無水調理』でしょうか????

ラタトゥイユ3
奥に映っているのは、モロヘイヤとホタテの炒めもの。なんか微妙でした。



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ←『ぽちっ』で たくさんの野菜ソムリエのブログが見れるよ♪
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:41  |   ココット・ロンド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ご無沙汰しています。

お元気そうでよかったわ。
今月の八百屋塾は24日だそうですよ。

私もルクルのお鍋が欲しくなってきたわ。
となりの大阪人 |  2010.07.08(木) 20:39 | URL |  【編集】

となりの大阪人さんへ。

毎日暑い日が続きますが、おかげさまで元気にしてます。
夏野菜は、色がキレイで視覚からも元気になります。
今月も八百屋塾が楽しみですね♪
ルクのタジン香林坊で売ってましたよ☆ルクの公式サイトでも在庫あったような・・・。
トモママン |  2010.07.08(木) 21:07 | URL |  【編集】

お野菜どっさり^^
ふむふむ、お水はいらないのねー。
今度トマト缶買ってきて、つくろっと。
良いだしがたくさん出そうだねー!!
ともんが |  2010.07.13(火) 21:52 | URL |  【編集】

ともんがちゃんへ。

ルクはお水いらないよ〜。蓋をして煮込むだけで、ミネストローネぐらい水分が出てくるよ。
今日も作ったんだけど、最後蓋を外して水分飛ばしてみたよ。いい感じ♪
トモママン |  2010.07.13(火) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomomaman.blog93.fc2.com/tb.php/89-ac5afaad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
